———————————–

◆原則として、下記のように上映しています。

第1土曜日 10:00~ こども映画会(アニメ)
第1土曜日 13:00~ おとな映画会(洋画)

第3水曜日 13:00~ おとな映画会(邦画)

コロナ対策のためにご協力いただいております。
詳しくは下記にお問い合わせください。
(係)後藤 080-3641-8068

「懐かしの映画会 & 邦画デイ」を再開しておりますが・・

映画会の上映規定として、名古屋市の感染者数が数日の平均で20~25人を安全圏の目安としております。(後藤)

 

◉8月 子ども映画
 子どもさんと保護者の方に限らせて頂きます。子ども達は少人数ですので行います (後藤)

8月 7日(土)
10時より
劇場版
 ポケットモンスター ココ」

 

上映時間:98分

人里から遠く離れたジャングルの奥地。そこに、よそ者が足を踏み入れることを許さない、 厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園、オコヤの森があった。その森で、幻のポケモン・ザルードに、ポケモンとして育てられた少年ココ。 自分のことをポケモンだと信じて疑わないココは、ある日、サトシとピカチュウに出会い、初めての「ニンゲンの友達」ができる。

8月 懐かしの映画会 

8月 7日(土)
午後1時より
死刑台のエレベーター

主演:モーリス・ロネ
ジャンヌ・モロー
製作:1958年
上映時間:92分

ルイ・マル監督が弱冠25歳で手掛けた犯罪サスペンス。綿密な計画を立てて勤め先の社長を殺害した技師ジュリアン。しかし、証拠を残したことに気づき慌てて引き返した彼は、途中でエレベーターに閉じ込められてしまう。

8月 邦画デイ

8月  18日(水)
午後1時より
 「酔いどれ天使」

 

監督:黒澤明
主演:志村喬、三船敏郎      
製作:1948年(昭和23年)
上映時間:98分

戦後の混乱がまだまだ続く日本を舞台に、肺を患った闇市を支配する男と、無骨だが心優しい医師とのやりとりを通して、荒廃した社会状況や人々の心情などを描いた、巨匠黒澤明監督が贈る人間ドラマ。