「懐かしの映画会 & 邦画デイ」を再開しておりますが・・
「まん延防止措置」の検討に入っています。感染者拡大の方向ですので、映画会の上映規定として、名古屋市の感染者数が数日の平均で20~25人を越えると「中止」とさせて頂きますので、ご理解ください。
(後藤)

◉子ども映画
 子どもさんと保護者の方に限らせて頂きます。子ども達は少人数ですので、5/1の子ども映画会は行います。(4/13 後藤)

5月 1日(土)
午前10時より
「ドラえもん のび太の新恐竜

 

上映時間:109分

のび太が恐竜博の化石発掘体験で見つけた1つの化石。絶対に恐竜のたまごだ! と信じたのび太たが、ドラえもんのひみつ道具“タイムふろしき”で化石を元の状態に戻すと…生まれたのは双子の恐竜! しかも、未発見の新種だった。

原則として下記のように上映しております。
開場は上映時間の20分前からです。ご注意を!!

第1土曜日 10:00~ こども映画会
第1土曜日 13:00~ おとな映画会

第3水曜日 13:00~ おとな映画会

コロナ対策のためにご協力いただいております。
詳しくは下記にお問い合わせください。
(係)後藤 080-3641-8068


3月から一般の映画会は再開していますが・・・
感染者数が拡大しておりますので、4月21日(水)の「秋刀魚の味」は「中止」とします。
5月までに感染が下火になれば映画会は行いますが、上映日の1週前から感染者数が上昇傾向になれば「中止」となります。ご了解下さい(後藤)

◉懐かしの映画会 

名古屋市の感染者数が上昇しております。よって「懐かしの映画会」は6月に順延とさせて頂きます。(4/13 後藤)
月 日(土)
午後1時より
 「ティファニーで朝食を」

 

主演:オードリー・ヘプバーン
製作:1961年
上映時間:152分

輝く宝石のようなオードリーの魅力をちりばめた、素敵でおしゃれなラブ・ストーリー。彼女と駆け出しの作家ポールとのロマンスは、アカデミー賞(R)にも輝いたヘンリー・マンシーニの主題歌「ムーン・リバー」のメロディと共にいまも多くの女性の心を捉えて離しません

 

◉邦画デイ

5月1日に上映できるかを判断します。それまでに名古屋市の感染者数が落ち着けば予定どうり行います。(4/13 後藤)
5月 19日(水)
午後1時より
 「秋刀魚の味」

主演:岩下志麻
監督: 小津安二郎       
製作:1962年(昭和37年)
上映時間:113分

日本のみならず世界に影響を与えた名匠・小津安二郎監督の遺作。婚期を迎えた美しい娘と暮らす、妻に先立たれた初老のサラリーマンの姿を、その子供達の幸せの中にもなぜか潜む孤独と寂しさを描いたコメディタッチで描く作品。